スマホは、やはり肩、首が凝る!(^^;)|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

スマホは、やはり肩、首が凝る!(^^;)

電車に乗るとよく見る風景は・・・train

スマホをやっている人が異常に多いということだ。

普段電車に乗らないから、久しぶりに乗るといろんなことに驚く。Σ(゜д゜lll)

中には、極端に首を曲げて下を見ている人がいる。ヽ(´Д`;)ノ

あれでは、首が凝るどころではない。

ストレ-トネックが増えているといわれているが仕方ないことだ。

だからなのか・・・若い人の首が前に出ていて

耳と肩の位置がずれて、姿勢の悪い人が目に付く。

この度自分もiphoneに変えた(^^;

肩、首が凝るのがよくわかった。

長くスマホをやっている人はすごいと思ってしまう。自分には無理wobbly

スマホ対策として当院では、

首・肩・背中の緊張を取って、開ききった肩甲骨を元の位置に戻します。

寒い時期ですので筋肉も縮んでいます。スマホもほどほどにsign03

Iphone_2