今年は注意が必要です!|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

今年は注意が必要です!

4月は開院以来、今までにないギックリ腰のオンパレードですbearing

毎日といっていいほどギックリの人を診ている感じがしますcoldsweats02

以前ニュースレターでも書きましたが春先は要注意ですsign01

昨日も6人のギックリ腰の方が見えました。

そんなことをごちゃごちゃ言っても仕方がないのでどうしたらいいのかsign02

昨日も何を気をつければいいのかと腰が後ろに引けた人を見てびっくりしていた

患者さんに聞かれましたwobbly

ちょっとした自覚症状に注意が必要となってきます。

今回ギックリ腰をやってしまった患者さんのパターンthink

・なる以前にちょっと腰が重かった、少し痛みがあった

・疲れがずっーと溜まっていた

annoy1番多かった回答

・何も感じなかった、自覚症状がなかった

dangerこの時期、寒暖差により体が思うように動かず体を曲げてもひねっても骨の動きに対して

筋肉がついていかずグキッときてしまいますshock(暖かくなっても体は日ごろ動かしてないと冬のままだということです)

1番の対策は…ストレッチsign03

腰痛持ちの人は風呂上りの腰痛体操は必須ですflair

GWは暖かくなるようですがまだまだ油断大敵ですcoldsweats01