あなたの脚は大丈夫?|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

あなたの脚は大丈夫?

先日、父親が5日間入院しました。

退院したら途端に歩けなくなってしまいました。shock

普段あまり歩かないので筋肉の衰えが気になっていたのですが、

ここまでひどくなるとは思いませんでした。

下半身の筋肉は、上半身の筋肉の3倍速く衰えます。

足を引きずるような歩き方をしますし、

歩幅はどんどん狭くなってきていました。

寒いと動かなくなる人が多くなります。

父親も、家の中で歩く練習から始めさせて、

今日からデイサ−ビスも復活させ体を動かすようにして

もっと歩かせようと思っています。

歩かない人は、認知症になりやすいです。

近年は、病は脚からですsign03

寒いからと家ばかりにいないで歩きましょうsign01

Photo_10