立春だけど・・・まだ寒くなる→筋肉も硬くなる。|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

立春だけど・・・まだ寒くなる→筋肉も硬くなる。

今日は立春。

昨日の節分は大変暖かく3月中旬から下旬の陽気でした。

今日の午後から、段々寒くなってきて今週は寒いようです。

074

これだけ気温の乱高下があると、風邪は引きやすく、疲れもたまりやすいです。

筋肉は縮んだり、伸びたりという動きを繰り返していますが、

寒くなって他の筋肉に引っ張られるとそれを阻止するために

ブレ−キをかけます。この繰り返しでどんどん硬くなってしまいます。

その後、血行不良となり、疲労物質が溜まり、コリや痛みに変わります。

そうなる前に手入れをgood

身体のメンテナンスをsign03

0407