指を使わないと腰痛になる|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

指を使わないと腰痛になる

常連の患者さんに5本指のソックスを頂きました。

普段から足指を使うことが大切だと説明しています。

足指が反っている人や指がぷらぷらして地面につかない人には、

指をどう動かすかなどを常々言っています。

腰痛持ちの人や指がなかなか動かせない人には、5本指のソックスを履いて

動かす感じをつかんでもらうと良いのでススメていました。

自分も説明しやすいのでなるべく履くようにしています。

今日にでもさっそく仕事で使いたいと思います。

指を使えない人は、腰痛になる確率が非常に高くなりますので

注意しましょうsign03

Img_3003