草取りは腰を痛める!|春日井駅・徒歩3分の整体院

ニュース&ブログ

草取りは腰を痛める!

昨日の休みに庭や駐車場の草を取りました。

夏から秋にかけて伸びなくてもいいのに草はあっという間に成長します。

最近、草取りで腰を痛めて見える人が多くなってきました。

腰を痛める原因は、中腰と時間を忘れて「もう少しだけ」と思って

長く作業するのが一番多いようです。

予防としては、イスなどに腰を下ろして取る。

30分か1時間位で止めて次の日に回す。

「なかなかそんなわけにはいかない」と

言われる人がほとんどですので、10分、15分取ったら一度腰を伸ばすつもりで

立ち上がると良いでしょうsign01

他には、左右の手を代えて取ると腰にかかる負担も変わってきます。

雨が降った翌日に取るなどの対策をしてください。

あっと思ったときはグキッとやるか、腰は伸びなくなっています。

草取りは気を付けてsign03

Photo_4